NEW!! ぴえとろ君愛好会掲示板


更新〕〔終了 文字列 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

【1146】レスありがとうございました。
2005/8/8(月)08:36 - ねんねん - p29fff8.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp 削除

長期出張でお礼が遅くなりすみませんでした。
近所のディーラーは対応に不安があるのでもう少し大きな
ところに行ってみます。ありがとうございました。

【1145】エアコン
2005/7/29(金)00:22 - artemis - eatcf-350p90.ppp15.odn.ne.jp 削除

車台番号 M112S-000110 以降以降であれば、エアコンは後付可能です。
というか、X4 の場合は後付しかありません。
当時のカタログによると、149,000円 (本体) + 12,000円 (標準取付費) です。
また、現在、入手可能かどうかについては分かりません (元々、
エアコンも受注生産なので)。
品番については、マイナーチェンジでセンタークラスタの
デザインが変更されているので、発注の際には年式と車台番号を
伝えた方が良いでしょう。

最近、エアコンが標準装備されていない車はないので、
ディーラーによってはエアコンの取り付けなんかしたことがない
サービスがいますので、取り付けに時間がかかるところが
あるかもしれません。
場合によっては、モノだけ手に入れて、修理工場とかに持ち込むのが
良いかもしれません。

【1144】教えてください。
2005/7/28(木)08:43 - ねんねん - pdd5dfc.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp 削除

初めまして。現在14年式のX4を中古で2年前に購入して
乗っております。購入当時はエアコンはない方が良いとあえて無い
車両を購入しました。が、最近どうにもつらくなってきました。
X4は絶対に手放したく無いのでエアコンを取り付けてもらおうと
考えているのですが、近所のディーラーでは車種の存在さえよく
わかっていない状態です。実際にあとからの取り付けは可能なの」
でしょうか。アドバイスお願いしたいのですが、よろしくお願い
いたします。

【1143】ムーヴのショック
2005/6/16(木)23:35 - 713R - pl172.nas931.sendai.nttpc.ne.jp 削除

ワタシ自身は装着しておりませんが、新規格になってからの
先代・L910Sムーヴのショックが流用可能ですよ〜。

【1142】ムーヴのショック流用
2005/6/2(木)22:20 - makobo - yahoobb220021039020.bbtec.net 削除

お世話になりますmakoboといいます
さてどこかのサイトでムーヴのショックがX4にボルトオンという
書き込みをみました。
どなたか着けているいらっしゃる方いらっしゃったら
インプレお願いします
あと装着可能なムーヴの型式も教えてください
よろしくお願いします

【1141】なるほどー
2005/4/10(日)17:59 - たま - fla1aah072.mie.mesh.ad.jp 削除

説明書に記載は6500付近ですか。
今日ブレーキクリーナーでエンジンルーム
掃除してまして、部品の名前わからんのですが
クラッチのワイヤーの先の金具でクラッチ踏むと動きの
ある部分を綺麗に掃除したら踏み始めのベキッって音と
クラッチの切れ、ミッションの入り具合全て良くなって
しまいました。最近渋かったのが嘘のようです。
たまたま機嫌が良かったのでしょうか…(笑)

【1140】計算上では
2005/4/10(日)02:36 - 713R - pl222.nas931.sendai.nttpc.ne.jp 削除

6500回転あたりまでの速度を守備範囲に設定してるみたいですね。
まあオイシイとこが5000〜8500くらいなんでちょうど真ん中ってとこですか。
私も常用は8500くらいまでかな・・9500は競技やダイチャレでロケットスタート
する時に瞬間加速する時に使うだけで、実際は8000〜8500でシフトアップしちゃ
う感じです。

【1139】やっぱり
2005/4/9(土)22:03 - たま - fla1aaf239.mie.mesh.ad.jp 削除

無知からきた疑問でした、最高出力を考えてなかったです
恥ずかしい限りで(汗)最近ミニサーキット走り始めたのですが、
次のコーナーまでにシフトアップするとすぐシフトダウン
でロスになりそうに感じるところで8500まで引っ張ったり
してまして。杉浦さん、即返答ありがとうございますー!

【1138】レッドゾーン
2005/4/9(土)21:35 - うひょ(すぎうら) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - 168.flets.yagami.wide.ad.jp 削除

たまさん:
うわ,8500ってレッドゾーンですよ〜
最高馬力は7200RPMなので,8500RPMは,
推奨してないと思いますよ〜
レブリミッタは,はるか彼方(9500〜)に設定されて
いますけど,回ってるだけな感じで
馬力は全然出たなかった感じでしたよ〜

【1137】ギヤ比
2005/4/9(土)21:26 - たま - fla1aaf239.mie.mesh.ad.jp 削除

ストーリアの説明書のX4の各ギヤの速度守備範囲と
計算上出てくる守備範囲が違いませんか?
8500回転での速度は計算上も実速度も
だいたい1速50、2速80、3速110、
だと思うんですが・・・説明書では
1速40、2速65、3速85となってます。
途中で変わったとかありましたでしょうか?
それとも私の無知から生じた疑問なんでしょうか…。
どなたか教えて頂けないでしょうか。
質問ばかりすいません。

【1136】まあ私の場合は
2005/4/7(木)23:19 - 713R - pl222.nas931.sendai.nttpc.ne.jp 削除

クロスミッションならぬオープンミッションなX4なもんで、
壊れるならはよ壊れてくれた方が元に戻せるのにな〜という
贅沢な悩みではありますがw

【1135】折る前に
2005/4/7(木)21:45 - たま - fla1aan191.mie.mesh.ad.jp 削除

交換が対策というかんじですね…。
クラッチも上の回転で滑ってるような感じですし
そろそろX4の金かかりっぷりに磨きがかかって
きました(笑)

【1134】フォーク
2005/4/7(木)00:11 - 713R - pl119.nas931.sendai.nttpc.ne.jp 削除

久々に来てみたらココでもクラッチフォーク(レリーズフォーク)の話題が・・
こないだも折った方がいましたし、私もそろそろヤバイ感じ?です。
純正状態のLSDのイニシャルトルクは以前も話題になったような気がしますが、
新車状態で計った事がある人もいなかったんで不明なままだったような気がします(@@)

【1133】クラッチフォーク・・・
2005/3/15(火)22:22 - たま - fla1aah249.mie.mesh.ad.jp 削除

すぎうらさん、ありがとうございますー!
コキンという感触もあったりなかったりなので
やばそうです。以前乗ってたスカイラインでブラケット
割ってクラッチ戻って来なくなった苦い経験はしたく
ないので早めに修理します。
もうひとつお聞きしたいの事があるのですが・・・
純正状態のLSDはイニシャルいくつなんでしょうか?
サーキット走って二回目には既に弱くなり今ではまったく
効いてないのです、巻き込んでくれたのが最初だけで・・・
OH時期なのは確かなんですが。長くなって申し訳ないです。

【1132】クラッチフォークかも?
2005/3/15(火)00:16 - うひょ(すぎうら) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - 168.flets.yagami.wide.ad.jp 削除

たまさん:
ひょっとするとクラッチフォークの可能性もありますね
コキン っていう感触とともに突然クラッチが切れなく
なりますので,気をつけてください.
車体が軽いので,クラッチ切れなくなっても
スタータでエンジン回しながら走り出すことはできますから
非常事態の時はこれで脱出しましょう(^_^;)

クラッチスタートとか,解除していなくても,クラッチが
切れない形で壊れているので大丈夫です.関係
ありませ〜ん.

【1131】もしかして
2005/3/13(日)18:32 - たま - fla1aan140.mie.mesh.ad.jp 削除

久しぶりに書き込みでまた質問で申し訳ないですがレリーズベアリングなんでしょうか・・・、
クラッチ踏み込む
途中にぎりっという音と感触と、冷えてる時にも異音、クラッチ
踏むと静かになります。さらに今日はクラッチ切ってるにも
関わらずギア入れると車体が一瞬軽くブルっと来る感じなので
切れ悪いです。掲示板見る限り末期な気がします・・・。

【1130】もうすぐ納車です〜
2005/2/28(月)17:19 - うひょ(すぎうら) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - wifi-139-249.sfc.wide.ad.jp 削除

先日納車日が決定いたしました〜(#^.^#)

713Rさん:

はい〜 納車されたら,イロイロとこちらのHPも
更新していきますので,よろしくです〜.
HPは少しづつ変更しています.デザイン的には,
「ぴえとろ君って一体車種はなぁに?」
という疑問がわくような感じに作成していこうかなぁ
って思っています(良く読めば分かりますけどね(#^.^#))

【1129】L210S
2005/2/24(木)03:19 - 713R - pl060.nas931.sendai.nttpc.ne.jp 削除

>ミシュランさん
L210当時のミラX4は、後のL512Sミラ「アバンツァートR4」と同様の一般向けモデルです。
X4と名前はついてますが、競技用ベースとしてクロスミッションや専用ターボなどを装着したX4Rとは異なり、特に競技仕様というわけではありません。

うひょさん>
3代目ぴえとろ君お疲れ様でした〜という感じですね。
4代目もまた超ド級のようですんで納車インプレなど期待しております(^^

【1128】ミラX4について
2005/2/22(火)21:06 - ミシュラン - yahoobb219055032126.bbtec.net 削除

お伺いしたいことあるのですが、
平成2年式(3年かもしれません)のミラTR-XX X4と
いう車種ありますが、競技ベース車両なのでしょうか?クロス
ミッション等の装備なのでしょうか? アバンツアートX4Rは
競技車両だと思いますが、この当時の情報が無くわかりません
ので、もし詳細が分かればと思いまして。よろしくお願いいた
します

【1127】さようなら,ぴえとろ君3代目
2005/2/13(日)22:26 - うひょ(すぎうら) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - 168.flets.yagami.wide.ad.jp 削除

ぴえとろ君3代目は新しいオーナの元に行きました〜
私のぴえとろ君4代目は,まだ納車は結構先なのですが,
(あれ? X4みたいな納車遅れだぞ?!(^_^;))

これからもこの掲示板をはじめ,ダイハツ,スバル,
ポポロクロイスファンの皆様,よろしくお願いしまぁす〜

【1126】何にしても
2005/1/19(水)03:33 - 713R - pl060.nas931.sendai.nttpc.ne.jp 削除

うひょさんがX4を手放す事になってもコチラのHPが存続というのはありがたい限りです。
私も「ストーリアX4車台番号リスト」作っててたまに不明点があるとコチラにチェックしにきたりとか未だにありますからね。
今回私は3代目ぴえとろ号の放出でお役に立つ事になりましたが、また別な形で(次のダイハツニューマシンで!)お役に立てる日が来る事を心待ちにしてますね(^^
しかし3代目の抽選は悩むトコですね〜。ストーリアX4を大事に・またはいかにもX4らしく走らせてくれる方に渡るといいのですが・・いっそレポートでも提出してもらいますか?(笑

【1125】これからもよろしくですぅ
2005/1/19(水)00:14 - うひょ(すぎうら) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - 168.flets.yagami.wide.ad.jp 削除

At588さん:

これからもよろしくおねがいしますぅ
インプレッサになっても,もちろん名前はぴえとろ君です☆
ダイハツさんもX4の後継はいずれなんらかの形で出てくると
思うので,次のぴえとろくん(そのときは2台目かな)が
やってくる日は必ず来ますよ〜☆

今のストーリアもおかげさまで現在3人の方から連絡
が来ていまして,どの方になるのかなやみ中です〜

【1124】やった! (^o^)
2005/1/18(火)20:28 - EF-VE <メール送信> - nihfb-01p1-147.ppp11.odn.ad.jp 削除

>うひょ さん

不滅ですか!またいつか新生X4で走り回るうひょ さんに期待です(笑)。


>At588号 さん

パッソのTRD Sports M(架装車扱い)ですが、実は輸出モデルのシリオン
(旧ストーリア、現ブーン)にはフロア4ATとフロア5MTの設定があるんです。
国内版にもあれば良いんですが、今のご時世…て事なんですかねぇ(泣)。

ブーン・カスタム/パッソ・レーシィが出る前は「新X4か!?」ということも
含めて色々な憶測が飛び交いましたが、フタを開けてみると拍子抜けした
感じで…。いや、でもまだ何か隠し球が控えているはず…!!

【1123】残念ですねぇ。
2005/1/18(火)09:36 - At588号 <at_666@hotmail.com> - ppp0127.gnm.alpha.my-users.ne.jp 削除

X4手放してしまわれるのですか・・・。
俺が発注した時にうひょさんも発注されていて納期云々で
騒いでいたのが懐かしい(T_T)
うちのX4はもうすぐ初めての車検を迎えます。
走行17500km。いつの間にかだいぶ差が付いてしまいましたねぇ(-_-;)
余談ですがパッソは5MTがTRDから発売されてます。ただし、100ps
に満たない馬力ですが。ブーンは今のところATのみみたいですが
どうなるんでしょうか・・・。

【1122】ダイハツ車は不滅ですよ〜
2005/1/17(月)22:03 - うひょ(すぎうら) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - airh128022167.mobile.ppp.infoweb.ne.jp 削除

EF-VEさん:

ダイハツとスバルは,私にとっては,同じくらいの位置を
占めている車で,両方とも所有したい車なのですよ〜
でも,今はまだそれだけのお金がないので,かわりばんこに
乗っているんです.インプレッサの次は,またダイハツの
コンペティションモデル(出るでしょ! きっと!)にもどり
ますよ〜(あ,でもそのときは初の2台所有になるかもですよ〜)

これからもHPも存続しますし,よろしくお願いしまぁす!

【1121】ええっ!!?
2005/1/17(月)18:12 - EF-VE <メール送信> - nihfb-01p1-147.ppp11.odn.ad.jp 削除

こちらではご無沙汰しておりました、EF-VE です。

うひょ さん、再びX4から降りられる(た?)のですね…。
初期型X4にも乗っておられて「違いのわかる男」(失礼)ということで
色々と参考になった方々も多いと思います。しかも新車で手に入らなく
なったクルマですし、何か寂しい感じがします。

私も資金があれば是非ともX4所有したいのですが、なかなか(泣)。
でもいつかは本当に所有したいと思っています。

【1120】訂正〜
2005/1/14(金)13:42 - うひょ(すぎうら) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - dhcp-143-150.sfc.wide.ad.jp 削除

車検は,今年の4月(平成17年4月)までです〜(^^ゞ

【1119】うひょ(すぎうら)様X4売却詳細〜
2005/1/14(金)13:28 - 713R - pl060.nas931.sendai.nttpc.ne.jp 削除

・・というわけでウチのHPのスワップミートで写真を見る事ができます。参考までに。
http://www.aa.alles.or.jp/~storia713r/swapmeet-617.htm

昨年末に新装開店しました、「ストーリアX4車台番号リスト」もよろしく〜
http://storia-x4.com/

【1117】ああ、因みに
2004/11/18(木)22:18 - 加来 - 61-22-142-126.rev.home.ne.jp 削除

BHの斜流は前期のみです。

【1116】アレの種類
2004/11/18(木)22:03 - 加来 - 61-22-142-126.rev.home.ne.jp 削除

・BG用はベアリング軸受けで基本的にはX4と同じですが
 前に書いた通り、フランジ部分の寸方が若干長いのでピッタリ
 ジャストフィットとまではいきません。使用上まったく問題ないとは思います。
 X4と比べるとEx側は同一、コンプレッサ側が一回り大きいです。
 A/RはEx側ハウジングをX4のものを使用した場合、BGの設定値より低くなると思いますが
 それでも純正よりはハイフロー化できるとおもいます。

・BH用は(恐らく)メタル軸受けです。
 実際の使用上の軽さはあまり変わらないかも。耐久性も気にするほどではないかも。
 ただこちら側のタービンはフランジ部分の寸法がX4と同一なので
 加工後は、ほぼ完璧にポン付けできると思います。
 X4と比べるとEx側は羽の枚数が少なくてカットが入っていて
 コンプレッサ側は斜流です。
 恐らく低速からよく回って高回転でも排圧が逃げやすいので良く回るかもしれません(想像)
 A/R的には不明w(調べてません)

余談ですがBGはプライマリとセカンダリのA/Rはハウジングだけで変更しているみたいですが
BHはプライマリとセカンダリで羽の形状からして違います。
例えばBHのプライマリにBGのコンプレッサ付けて!とかも多分可能だと思いますが
その場合は2種類ゲットして送ってもらうことになりますw


【1115】アレですが
2004/11/18(木)21:48 - 加来 - 61-22-142-126.rev.home.ne.jp 削除

犬顔のストーリアならバンパー外さずにタービン交換可能なので
人柱するなら作りますよ。

グリル
エアクリ<>T/C配管
T/C上の吸気配管
I/C
オイルゲージ&T/Cへのオイル配管の固定ステー
コアサポートの真ん中のフレーム
ラジエタ上部のステー固定ネジ(若干動かすため)
遮熱板
冷却水&オイル配管外し
ExハウジングとT/Cを固定しているステンレスバンド外し

でT/Cは外れると思います(たぶん)
タービン本体はヤフオクでゲットすれば安く手に入ります。
・BGレガシィのプライマリ側
・BHレガシィのプライマリ側
のどちらかを入手して頂ければこちらでO/H&加工します。
セカンダリ側だとアクチュエータ取り付ける部分が無いので注意。
もしセカンダリ使うならレガシィのアクチュエータ流用してターンバックル
付けてとかしないといけなくなるのでめんどいです。

【1114】オクヤマのエアクリ
2004/11/18(木)21:30 - 加来 - 61-22-142-126.rev.home.ne.jp 削除

私は使ったこと無いのですが、それはK&Nのキノコタイプです?

詳しい原因はわかりませんが、私はモンスターのスポンジを
使うとブーストが安定しないので、現在はDスポの紙タイプを使っています。
ただあまり吸気側に抵抗があると配管がつぶれてまた加給がかからなくなるので
そのへんが難しいですね。
uhyoさんの場合だと純正BOX買う位ならそのままEVCとか付けた方がいいかもしれません。
BOX高いしw

F4の斜流タービンですが、軸受けがメタルっぽかったです。
ただ、Ex側はX4と比べると羽の枚数が少なくて一部カットされているので
ちょうどカットバック入れたみたいになるんじゃないかなと想像してます。

【1113】たーぼー
2004/11/18(木)12:11 - uhyo <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - dhcp-143-213.sfc.wide.ad.jp 削除

加来さん:
エアクリ はオクヤマがついてます〜 あ,これだと
問題だったりします? 純正に戻すのもいいかなぁ って
いうのはあります〜 でも純正箱とか買わないとなぁ・・・

わぁお! 斜流タービンですか! ドキドキ
お金ためておかないと(^。^)

713Rさん:
補正かかりますね〜 昨日は,かなり縮めて(爆)
オーバーシュートで2.0まで試してみたのですが
(回転低いからAFは気にしない(^^ゞ))
やっぱりしっかり1.5未満に補正されるです.

【1112】お久しぶり〜
2004/11/18(木)00:47 - 713R <storia713r@aa.alles.or.jp> - pl115.nas931.sendai.nttpc.ne.jp 削除

加来さん何やら楽しそうな事を・・・w
ちなみにuhyoさんとこの617号の場合だとまだGF-M112Sなんで初期・中期並のブースト逝けそうな感じなんですが、補正かかっちゃうんですね・・
GH-M112Sでも初期モノはブーストちゃんとかかるなんて言う人もいたりでこの時期のはちとハッキリしない泣かせる時期ですが(汗
もしかするとこの時期のは例によって、1台1台仕様が違う可能性も・・

【1111】Exハウジング
2004/11/17(水)21:39 - 加来 - 61-22-142-126.rev.home.ne.jp 削除

との接続ですが、結局はEx側のブレードトップから当たり面まで
の距離は同じみたいなのでそこからフランジっぽい部分までの
距離が違うだけみたいなので取り付けようと思えば何の問題も
無く取り付くみたいでした(実装してないのであくまで予想)

先ほど斜流タービンも1基ゲットしました、フフ。

【1110】エアクリ
2004/11/17(水)21:17 - 加来 - 61-22-142-126.rev.home.ne.jp 削除

は今純正ですか?

【1109】まちがえた
2004/11/16(火)14:13 - uhyo <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - wifi-139-146.sfc.wide.ad.jp 削除

いやん,縮めないとブーストあがりませんよね(w
オーバーシュートするけど,やっぱり1.5にもどりますね〜

【1108】ブースト
2004/11/15(月)15:41 - uhyo <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - wifi-139-146.sfc.wide.ad.jp 削除

昨日,アクチュエータをのばぁしてみましたら,
ばっちり1.5以上でなくなりました (;。;)
前までは1.8ぐらいまでオーバーシュートして,
5500ぐらいで1.5前におちる感じでしたが

【1107】ブースト
2004/11/14(日)10:22 - 加来 - 61-22-142-126.rev.home.ne.jp 削除

uhyoさんのX4はECUの写真から見ると、ブーストリミッターが
まだ入ってないVerですよね?恐らく大丈夫だと思いますが。

ハイフローですが、ちょっとX4用Exハウジングとの接続に
問題がありまして、対策を考え中。対策出来たら連絡します。
一番確実なのはX4のRHF4のコンプレッサー側を入れ替えて
組みなおすことですが、普段X4使ってますよね?

【1106】うふー ほしい〜
2004/11/13(土)21:47 - uhyo <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - 169.flets.yagami.wide.ad.jp 削除


加来さん>

わぁ ほしい〜
新顔ストーリアは,ブースト1.5におちちゃうんですよね〜
うーん,これ どうにかしないといけないんだけど・・・

【1105】アレですが
2004/11/12(金)18:00 - 加来 - 61-22-142-126.rev.home.ne.jp 削除

uhyoさん>

燃料関係がどうなるかわかりませんけど、欲しいなら作りますよ、フフ。

とりあえず第1号は明日組み立て予定。

【1104】アレ イイ(^。^)
2004/11/11(木)01:10 - uhyo <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - 169.flets.yagami.wide.ad.jp 削除

お久しぶりです〜 加来さん!!
私のぴえとろ君(2代目) 結局普通のクラッチをまた
取り付けました(笑 まぁ,ブッシュとか色々ボロけていた
ので,なんかシャキっとした感じです.
クラッチは,純正なはずなのに偉くつながりが良くて
びっくり,まぁ,2代目ぴえとろ君に入っていたクラッチ
はえらくノーマルっぽかったので.どちらかというと
初代に始め入っていたクラッチ(交換時メタルと判明)
に近いです.リフレッシュして,車検通す気になって
きました((^。^)

わぁ ハイフロー いいっすね〜 はぁ とりつけてみた
いけど,どおんな感じですか? 

【1103】アレなアレ
2004/11/10(水)18:30 - 加来 - 61-22-142-126.rev.home.ne.jp 削除

お久しぶりです。

ちょっと出物がありましてポン付け可能なハイフロータービン作ってみました。
Exハウジングは取り付けていませんが
Exハウジングはエキマニとの接続が何度か変更されているので自分の車両の
物を使用すればそのまま取り付けできると思います。

中古タービンの流用改造なので一度自分の車両に取り付けてテストしてみますが
興味のある方いらっしゃいましたら手を上げて下さい('A')

組み立て前の画像ですが現物は私のHPの日記参照してください。

テストはタービン組み立て後早めにやりますので
そのときまた報告いたします。

【1102】クラッチ
2004/10/28(木)12:28 - uhyo <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - dhcp-143-228.sfc.wide.ad.jp 削除

こんにちは! ふぢいさん!

Dスポのクラッチですか! 了解です〜
ぴえとろ君は,今はディーラーでクラッチの切れるポイントを
ちょっと調整してもらいだましてます〜
(もちろん滑ります〜)

うーん どこでやってもらおう〜(・-・)

【1101】飛んできました。
2004/10/25(月)01:11 - ふぢい@徘徊ちう - usr220208019103.tcn.ne.jp 削除

はじめまして(だと思うんですが)713Rさんちから飛んでまいりました、
278号車乗りのふぢいです。

2代目くんをリフレッシュする計画があると小耳に挟みまして、ちょっとばかしおせっかいを。

私もクラッチで悩んだ経験があるのですが、現在考えられるベストチョイスは
Dスポのスーパーシングルだと思います。
扱いもノーマル並みだし、何より耐久性があります。
過去DRSのメタルを2セット、1年毎に交換していたのですが、
スーパーシングルなら1年以上経過した今でもジムカーナ走行でも滑りません。
単価は少々高めですが、それだけ持ちがいいのでオススメです。

あ、もしスーパーシングルを使うなら同じくDスポの強化レリーズベアリングを
「必ず」使ってください。
クラッチキットに付属の純正部品だとかなりの高確率で分解しますから。

ではでは、また遊びに来ます。

【1100】ヒータ―の不良です。
2004/10/23(土)22:30 - ドンドン <メール送信> - yahoobb218119236107.bbtec.net 削除

すいません。12年式の通勤のみのAT車です。エアコンは効きますが、
ヒ−ター(温風)が出てきません。(最近寒いです。)同様のお心辺り
ございます方、おられましたら、ご教授、お願いします。

【1099】ふと・・・思ったのですが・・・
2004/10/19(火)23:30 - えんまめ - i219-167-121-151.s02.a040.ap.plala.or.jp 削除

ストーリアって確か!?YRVのターボのフロントブレーキの
ローター&キャリパーがボルトオンで容量アップ出来ましたよね?
だけど部品取りのYRVターボを探すのは大変で…
それでふと思ったのですが♪
トヨタの車種でYRVターボと同じパーツ使ってるよ♪
なんてご存知の方いらっしゃいませんか?

【1098】2代目ぴえとろ君リフレッシュ?
2004/10/19(火)01:11 - uhyo <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - 168.flets.yagami.wide.ad.jp 削除

2代目ぴえとろ君もかなりヨボヨボになりましたぁ.まだ
52000Kmぐらいしか走っていないのですが,親に預けた数ヶ月
で,あっというまにクラッチも滑るようになってしまって(笑
エンジンもオーバーホールが必要な感じが(汗.ショックは
抜け気味だし,内気循環でも外気ガンガン入ってくる仕様
になっているし〜 リフレッシュ作戦をするか,ぴえとろ君を
買い換えるか,悩みどころです.買い換えだと,X4じゃなく
なってしまうので・・・ やっぱりリフレッシュでしょうか?
関東でエンジンも含めてリフレッシュできるいいお店があれば
うれしいんですけど.

【1097】ゼロヨンは
2004/9/8(水)19:31 - こさとう - j076161.ppp.asahi-net.or.jp 削除

ミッションが怖いですね〜

【1096】いつのまにか
2004/8/31(火)22:18 - たま - fla1aal065.mie.mesh.ad.jp 削除

色々変わって、フロントパイプからワンオフマフラー作ってもらい
足はオーリンズ、アッパーマウントワンオフ、追加メーター各種
、ロールケージ他、1年たったら変わり果てました。でもブッシュ類
などがまだだったり・・・。
あとは腕を磨かないと・・・。
X4、販売終わってから人気でてるみたいですね。
一人言みたいになってしまいましたが、何となく近況報告に
来てしまいました。
最後にX4でゼロヨンされてる方いらっしゃいますでしょうか?
軽量4駆ターボにLSD、クロスミッション・・・結構速そう。

【1095】どもです
2004/8/23(月)18:14 - こさとう - j076161.ppp.asahi-net.or.jp 削除

いろいろお話お聞かせいただきありがとうございました。
使うべき方に無事使っていただけそうでよかったです。
ウチのもがんばってやってきますよー
まずはマフラーっすかね

それでは!

【1094】ありがとうございました。
2004/8/21(土)14:24 - ひでき@ランバ・ラル。 <xintekis19@yahoo.co.jp> - proxy12.rdc1.kt.home.ne.jp 削除

こさとうさん、タイヤは大事に使わせていただきます。
遅くまでありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

お話ししたわたしのストーリアの(っぽい)ホームページです。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/2713/
現在、ストーリアの画像は「倉庫」に入っています。
よろしければご覧下さいませ。(^▽^笑)

【1093】シートとホイールほしい方いらっしゃいませんか?
2004/8/5(木)11:35 - こさとう <kosatoh@lostlands.com> - j076161.ppp.asahi-net.or.jp 削除

ヤフオクにもちらっと出品してるのですが、ほぼ新品の純正ホイール&タイヤと運転席シート
ほしい方いらっしゃいませんか?X4を手放すときのためにとっておいたのですが、
先日友人に貸したら事故車になって帰ってきまして・・・(´・ω・`)乗り潰すまで乗ることにしました。
ヤフオクでは1000円にしてますが、取りに来ていただけるなら無料でどうぞです。
モノは東京都板橋区にあります。欲しい方はメールください。
よろしくお願いします。

【1092】あれれ
2004/8/4(水)21:20 - けんぢ - yahoobb219056073008.bbtec.net 削除

イヌ顔のは知りません。
見知らぬ人のようです。すみません。

【1091】アレックスでしたか〜
2004/7/28(水)21:21 - ネコ助 - pd33bb1.chibac00.ap.so-net.ne.jp 削除

けんぢさん、お返事ありがとうございます!
大田原で見たX4はイヌ顔でした。
過去に栃木県内ではサスペンションのデカい絵が描いてあるX4を見かけたことがあります。
純正マフラーがかなりサビサビになってきました。穴あかないと交換してもらえないっすよね・・・。
思い切って社外にしてしまおうか悩むところです。

【1090】多分
2004/7/21(水)20:37 - けんぢ - yahoobb219056073008.bbtec.net 削除

ネコ助さん、それはきっと友達の車でしょう。
マフラーはアレックスで車高調はDスポのです。
栃木には結構な台数がいるんですよー。 

【1089】X4栃木でみかけました!
2004/7/10(土)23:05 - ネコ助 - pd33b7d.chibac00.ap.so-net.ne.jp 削除

こんばんは、ひさしびりの書き込みです。
本日13時頃、大田原市で肉屋から出ようとした時にX4をみかけました。
宇都宮ナンバーで白いアルミを履いていました。
イイ音をさせていったのですがどこのメーカーのマフラーを装着されていたのでしょうか?
良かったら教えてください。

【1088】点火チューンについて
2004/6/29(火)14:48 - ハズー <storia_x4_m112s@yahoo.co.jp> - airh-32k-2173.enjoy.ne.jp 削除

2年ぶりのカキコになります、ハズーといいますさっそく聞きたいんですが、現在、プラグコード(ULTRAのJBエンジンムーヴ用流用予定)、プラグ交換をしてみたいのですが、これは可能でしょうか?不都合が出るとか、「こっちのプラグコードなら使える」とかをお知りの方、教えてくださいませ。ちなみに、モデルは最終型(02年11月)、エンジン系チューンはエアクリをトラストのキノコ(JBムーヴ用)に変えてあるだけ(マフラーもノーマル)です。よろしくお願いします。(あと、プラグの情報も教えていただけるとありがたいです)

【1087】やはりきついか・・
2004/6/21(月)19:39 - makobo - yahoobb220021039008.bbtec.net 削除

kaiさん<<
レス感謝します。
インチUPで車高も落とす予定なのでやっぱり無理ですね。。
他で探してみます!(他でいい出品物を見つけたし(^^)

【1086】キツイのでは?
2004/6/21(月)13:00 - kai - z183.219-121-74.ppp.wakwak.ne.jp 削除

はじめまして!kaiと申します。はじめてのカキコです。
みなさま宜しくです。。。

makoboさん>
自分も15incの7Jを入れてますがoff+35です。
違うホイルで+42の7.5Jってのも組みましたが
そうとうキツめですよ。指が入らず
(Fショックとの間&Rアームとの間)
前者の+35でも車高を落とすと
リヤはボデーにあたります。(右)ラテを調整式にしても同様…
ノーマル車高なら平気かも?

【1085】15インチ
2004/6/15(火)21:04 - makobo - yahoobb220021039008.bbtec.net 削除

久しぶりに登場させていただきますmakoboです。
さて15インチで6.5 OFF43 のアルミを
ヤフオクで見つけたのですが OFF43が気になります。
いけますでしょうか?ご存知の方ご教授お願いします。m(_ _)m

【1084】リアタイヤ
2004/6/14(月)23:50 - 713R - yahoobb219051102034.bbtec.net 削除

確かに多少乗り方にもよりますが、ほぼノーマル状態だとフロントに比べるてリアタイヤは減らないですよ〜。

【1083】おばちゃんカー
2004/6/14(月)00:35 - たーぼ - eaa1-ppp1826.east.sannet.ne.jp 削除

多分8ヶ月ぶりにカキコします。
納車して8ヶ月になります。
なんだかんだで9000km超えました。よく走るね〜。
ブースト計、フロントタワーバー、純正アルミだけの変更。
目一杯使い切って未だにノートラブル!
LSDのゴリゴリ音もほとんどなく非常に優秀。
ハンドルを無理してこじったらそれなりの音はしますが…。
エンジンオイルは純正?(ディーラー任せ)、デフオイル未交換。
タイヤローテーション1回。
フロントの減りが2倍ってのは乗り方に問題ありですね。
シャシはかなりいいと思っていましたが、若干リアが不安定みたい。
ちょっと補強が必要かな?って感じです。

おばちゃんルックがイカスぜ!

【1082】DRSパーツっていつまで買えるんですかねぇ?
2004/6/12(土)22:13 - X4 - t180046.ap.plala.or.jp 削除

ブーン&パッソでましたが、
X4のDRSパーツっていつまで買えるんですかねぇ?

【1081】タービン後のパイプ
2004/5/28(金)17:55 - じゃらん - j076161.ppp.asahi-net.or.jp 削除

納車後1000キロで抜けました。NAのX4はまったく力が出ませんね。
ブースト計つけたらきっちり1.2Kで制御されていました。

【1080】TDO5様へ
2004/4/18(日)08:44 - よっくん <navi@system.to> - usen-43x235x243x42.ap-usen.usen.ad.jp 削除

昨夜もカキコしたのですがなんか消えてるのでもう一度書かせていただきます。
X4興味ありますので一度ご連絡お願いします。
よろしくお願いします。

【1079】EXマニホールド
2004/4/14(水)23:16 - Apr - p06-dn01syoubara.hiroshima.ocn.ne.jp 削除

X4用のEXマニホールドが市販されているようですが、どなたか装着されている方がおられましたら使用感を是非教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

【1078】X4お譲りします
2004/4/14(水)19:49 - TD05 - asnsv03.aisin.co.jp 削除

始めまして、TD05と申します。
以前からここの内容は参考にさせていただいてましたが、
今回はじめて書き込みします。
というのも諸所の事情によりX4を手放さなくてはならなくなりましたので
もし宜しければお譲りします。
状態ですが年式はH13年式の中期型で走行は42000Km、
エアコン・パワステはついています。
車検も2月末に取得しましたので23ヶ月残っています。
フロントに事故歴がありますが、そのまま車検に通りましたので走行に支障は無いと思われます。
よろしくお願いします。

【1077】A/R比
2004/4/4(日)15:00 - tukasige - p15-dn04kisarazu.chiba.ocn.ne.jp 削除

ありがとうございます。
自分の車の各規格(?)、目安だけでも
知っておきたかったもので。

【1076】A/R…噂話。
2004/4/2(金)23:54 - ス任@秘密だよ。 - eatkyo304108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp 削除

タービン側なら10、5。
コンプレッサー側?は11?と聞いている。
11,5と言う話も有ったけど定かでない。

タービン側は中に打刻していますよ。

【1075】MTオイルは確か75W80 API GL-4だと思ふ
2004/4/2(金)19:18 - まさやん - phs1-ppp783.ddipocket.sannet.ne.jp 削除

アジップ?アミックス?名前は忘れちゃった。
クラッチ交換時にミッションオイルも交換したそうで、
オイルの線は消えたと考えるとして、
あとは・・・マウントの固定?組みつけの問題?
微妙そうだよ(ToT)

【1074】OIL
2004/4/1(木)23:31 - artemis - eatcf-370p40.ppp15.odn.ne.jp 削除

わたしが購入したダイハツディーラーだと
ミッションオイルは普通のギヤオイル、
リアデフのは向かいにあるトヨタカローラの
トヨタLSD対応オイルみたいです。
ディーラーのおぢさん曰く、
「LSDオイルなんて滅多に出ないので、
普段は置いてないよ。」
とのことでした。

【1073】大發オイル
2004/4/1(木)09:22 - At588号 <at_666@hotmail.com> - ppp0116.gnm.alpha.hdd.co.jp 削除

大發さんで3回ほどミッションオイルを交換してもらいましたが
1度目はクスコのLSD対応のオイルを
「半端なんで持って帰ってください。」と缶ごと受け取りました。
2回目は取り寄せになぜかかなり時間を要し、1回目の余りも
使ってもらいました。で、計算上ではまた端数が出るはずなのに
なぜかお持ち帰り無し(^_^;)
2回目まではLSDが「クゴクゴバッキンバッキン」鳴ってましたが
3回目交換後は3000kmほど走行しても音が鳴らず・・・

いずれにしても1回目から「LSD専用オイルを入れてください!」
とお願いしてました。基本的には「腰が低いけどうるさい客」
という嫌な人ですから(笑)

【1072】LSDオイル
2004/4/1(木)00:08 - masao - yahoobb218137136110.bbtec.net 削除

熊本ダイハツでは必ずアミックスのLSDオイルをミッションに
入れてくれてました。調子よかったです。一度だけ普通のミッ
ションオイルを入れた時だけ、LSDがグゴゴゴと言っていたので、
他の時はいつものLSD対応オイルだったのは間違いないと思います
。当時、確かこの掲示板でディーラー交換オイルが普通のオイル
なのかLSD対応なのか話題になってましたが、す任さんが言うよう
に普通のオイルが純正だとすると、ディーラーによってLSD用を入れ
るか入れないか判断はまちまちだったでしょうね。当時、純正オイ
ルを入れている人の間でLSDがグゴゴゴ言う人と言わない人がいまし
たがこの差ではないでしょうか。確かに、北熊本ではLSD対応
オイルを置いているのは山鹿営業所だけでしたね。

【1071】そうなんですか〜
2004/3/31(水)21:33 - 713R <storia713r@aa.alles.or.jp> - yahoobb219051102034.bbtec.net 削除

ス任さんフォローサンキューです。過去ログの中にディーラーとのやり取りの中でLSD対応オイルの話があり、その中でクスコのLSD対応品をディーラーで扱っていた記述があったのですが、サービスマニュアルとしては普通のギアオイルなんですね・・

【1070】実は・・・
2004/3/30(火)20:34 - ス任@秘密だよ。 - eatkyo304108.adsl.ppp.infoweb.ne.jp 削除

X4の純正のミッションオイルは普通のギヤオイルです。
これはサービスマニュアルにも記載されています。
なのでディラーでは普通のギヤオイルを入れます。
でもリアデフはLSD対応を入れています。

実際はLSD対応を入れたほうがLSDの効きは良いです。
でもLSD非対応の方が街中では使いやすいと思いますよ。

【1069】X4について
2004/3/30(火)12:57 - tukasige - 220.99.80.50 削除

はじめまして、tukasigeと申します。
X4でD−SPORTのCスペックサスペンションをお使いの方がいらっしゃったら
伺いたいのですが、リアのバンプラバーはカットしてますか?いかがでしょうか。

それとタービンのA/R比をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

【1068】なるほど〜
2004/3/30(火)00:29 - 713R <storia713r@aa.alles.or.jp> - yahoobb219051102034.bbtec.net 削除

ちなみにミッションオイルの純正指定品となると今はわかりませんが以前はクスコのLSD対応品でしたね。ディーラーによっては「普通の純正オイルでイケル」と素で思ってるトコも過去にはあったので(というか私も一度やられまして・・)油断できないとこではありますが、ここではさておき。

クラッチ交換後となりますとミッション本体をバラしてるわけでないのでやはりAssy脱着の際に何か間違ってるか調整不足といった感じもしますね。ストーリアの話じゃなかったかもしれませんが、なんかのクルマでミッションがマウントの部分でちゃんと固定されて無かったといった話もあったりで・・あとはクラッチワイヤーの調整ですかね。
ディーラーの方では今日あたり見てもらえました?

【1067】とりあえずディーラー交換の純正使用です
2004/3/28(日)16:51 - まさやん@KITOB - phs1-ppp218.ddipocket.sannet.ne.jp 削除

713Rさん>
レスありがとうございます。
そこらへんの「渋さ」が程度問題なんでケースバイケースでしょうけど、
2速入れてからじゃないと入らないような、ガキッというのが増してるような。
オイルはディーラーでは間違いないと言ってます。

やっぱりクラッチ修理から帰ってきてからの症状なもんで、
修理時に、どんな内容かは知らないのですがだからこそ余計に、
ミッションに影響が出てるのでは?ちょこっとズレてるのでは?
と不安になるんですね。

前交換から3,000kmぐらいですから一回交換してみようかな。

たまさん>
油温・油圧はサンドイッチブロック買ったほうが良いのでは?

【1066】ギアとクラッチとバネ
2004/3/28(日)01:20 - 713R <storia713r@aa.alles.or.jp> - yahoobb219051102034.bbtec.net 削除

まさやんさん>
クラッチですが、調整の方はペダルではなくエンジンルーム内にクラッチワイヤーとそれに付随するネジみたいなのがありまして、それで調整可能です。ギアの入り安い入りにくいは・・・・ノーマルだとわりと出る時ありますね。これはX4に限らず昔のミラ系でもたまにありましたが、ギアの入りが渋い時は他のギアに一度入れてから1速やバックに入れてみたり、他のギアでちょっと動かしてやると入ったりします。ホントはこういう「ちょっとした加減」が無くてもスコスコ入らなきゃいけないんですけどね(^_^;)
あと、ミッションオイルは何を使われてます?直接の原因では無いかもしれませんが、ミッションオイルにLSD対応では無い純正オイルを使われている場合(純正指定のLSD対応オイルを置いていないディーラーも中にはあります)は、別な物に変えた方がよろしいですよ〜。

たまさん>
ズームのダウンサスというのはヤフオクなどで出品されてるやつでしょうか?見た記憶はあるのですが詳細がわからないもので・・DRSショックには純正形状のバネは装着出来ないので(直巻バネしかつきません。純正形状ショックはどっちでもつきますが)、そのダウンサスが純正ショック対応ならNGですね。
DRSという事であればむしろ直巻バネでいろんな種類があるので、自由長とパイ数さえ合えば選択肢は豊富ですよ〜(自由長短くてもヘルパースプリングで合わせたりでセッティングは多彩です)

【1065】水温ブロック
2004/3/27(土)23:47 - たま - yahoobb219054065013.bbtec.net 削除

まさやんさん>
ありがとうございます、参考にさせていただきますm(_ _)m
油温、油圧はセンサー穴でした、紛らわしい書き方で
すいませんでした。

【1064】ギヤが入らなぁ〜いorz
2004/3/27(土)20:05 - まさやん@KITOB - phs1-ppp207.ddipocket.sannet.ne.jp 削除

エンジンかけてても、かけていなくても、
停止時から1速とバックにギヤが入らない症状が
またしても出てくるように・・・
原因わかる方いませんでしょうか?
ギヤ割ったほうが良いんでしょうか?

>>たまさん
水温計のセンサーを付ける為に、ラジエターのアッパーホースに
割り込ませるブロックのことですか?
でしたらたしか26パイ・・・だっけ。
油温・油圧が純正ブロックについてるっていうのは聞いたこと無いです。

【1063】私も質問なんですが
2004/3/26(金)21:31 - たま - yahoobb219054065013.bbtec.net 削除

DRSショックにズームダウンはつきますでしょうか?
どなたかご存知の方お願いします。
他の組み合わせなども教えて頂けたらお願いしますm(_ _)m

水温計のアタッチメントは何パイ用でしょうか?
油温、油圧は純正のブロックについてるだとか
聞いたのですが…現車が今修理中なもので確認の
しようがなくて、質問攻めで申し訳ないですm(_ _)m

【1062】ぜひ おしえてください
2004/3/26(金)00:12 - X4のり - yahoobb219027000073.bbtec.net 削除

後期型の顔がすきでなく、前期型にかえたいのですが
ボンネット、バンパー、ヘッドライトあたりだけで交換できますか
ぜひおしえてください

【1061】DMTさんへ
2004/3/24(水)10:06 - のびろう <tameki@xg7.so-net.ne.jp> - pdd554c.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp 削除

1057のくるま売りますのDMTさん、詳細教えて頂けませんで
しょうか?私は横浜在住ですがどちらですか?

【1060】ギヤはまたしても現状で様子見に・・・
2004/3/23(火)00:10 - まさやん@KITOB - phs1-ppp832.ddipocket.sannet.ne.jp 削除

713Rさん>
はじめまして、ですよね? よろしくお願いします。
まず、見てもらうまでに手間がかかるんです。
今回なんかこっちからTELしたらサービスフロントトップに
話が通ってなかったんですから。
新車保障内のことなのでディーラーに話を持っていくんですが、
なにぶん田舎でほかにディーラーが無いんです。
で、実はartemisさんに相談したかったこともそこら辺のことなのです。

今回の件は警告灯はコネクタ抜けですぐ直ったのですが、
ギヤが入らないのが原因不明で、クラッチが切れるところより
もっとペダルを踏まないとギヤが入らないみたいなんです。
普通クラッチが切れてれば、ギヤ入りますよねぇ?
おかけでクラッチストロークの長いこと長いこと。

ここで皆さんにお聞きしたいのですが、クラッチペダルの調整は
どうされてますか?
アジャストボルトはいくら出してる・ブレーキペダルよりいくら高い・
遊びはいくらぐらい・ミートポイント位置はこのぐらい・
ミーとポイントからさらにいくら踏み込める・etc
数値で出すのは難しいかもしれませんが、ほかの人のX4と比較してみたいんです。

【1059】オクヤマのアレ
2004/3/21(日)18:25 - 713R <storia713r@aa.alles.or.jp> - yahoobb219051102034.bbtec.net 削除

>スト君
ワタシは使用してますよ〜。単体ではなくマフラーやら何やらついた上での装着だったので、キットそのもののインプレという事にはなりませんが、ブーストの立ち上がりがスムーズになったような印象と、吸気音が「ごしゅしゅしゅしゅ〜!」とたくましくなった事がメリットですね。あとは純正のゴムパイプだと経年劣化で高ブースト時にどうしても吸気漏れをおこすようになりますが、その辺りの不安も解消されますし。
デメリットについては・・・どうでしょう。普段乗っている分には特にありません。フィルターが集塵能力よりも吸気効率を重視してるので、寿命とかそのへんではあるかもしれませんが。

まさやんさん>
大変そうですね〜。技術上の問題だけでなく応対までそんな感じになると、店を変えた方がいいかとも思います。

【1058】またしても異常発生_| ̄|○
2004/3/21(日)16:14 - まさやん - phs1-ppp749.ddipocket.sannet.ne.jp 削除

クラッチは治ってきたわけだが、
1速・バックにギヤが入らないのと、電子制御警告灯の点灯が発生・・・
クラッチ直すときの工程は知らないけど、なんかやったのか?と思ってしまう。
しかもディーラーではメカがいない、サービスフロントのトップがいないから
月曜日にしてくれと・・・
クラッチのときもそうだけど客は早く修理して欲しいんだよ。
なんかもうダメって感じがする。

【1056】オクヤマ製インテークキット
2004/3/20(土)16:42 - スト君 - slip32-106-67-53.mlv.fr.prserv.net 削除

どなたか、オクヤマのインテークキット(10万くらいするやつ)
を付けていらっしゃる方いますでしょうか?
インプレッション教えてください。
メリット・デメリット等!

【1055】飛び出て頂いてありがとさんです
2004/3/16(火)23:42 - まさやん@実家療養中 <gh-gmnz3@mail.goo.ne.jp> - phs1-ppp642.ddipocket.sannet.ne.jp 削除

artemisさんどうも。
小人さんは正確性にかけますからねぇ、バイクの運転もしてくれるようですが(^^;
あと、その沼津ナンバーはきっと私でしょう。

ちとBBSでは書けないことでご相談に乗って頂きたい事があるのですが、
よろしければ、メール頂けませんでしょうか?

【1054】呼ばれて飛び出て?
2004/3/16(火)22:54 - artemis - eatcf-512p212.ppp15.odn.ne.jp 削除

最近、年度末のせいか書類の〆切に追われてます。
あぁ、ぼーっとしている間に仕事をしてくれる小人さんが欲しい……。


>まさやん@沼津ナンバーさん
その通りです。
この前、某所で沼津ナンバーのX4を見掛けましたが……。

【1053】私のは
2004/3/15(月)21:59 - たま - yahoobb219054065037.bbtec.net 削除

修理見積もり40万ちょい+ワンオフマフラー作り直し10万、
相手方持ちですが、金額見て、チーン、って感じが…。
X4は、新車価格いくらだっけかと。

【1052】やっとこさケース割ったってさ
2004/3/15(月)20:56 - まさやん - phs1-ppp673.ddipocket.sannet.ne.jp 削除

あれぇ?先週の水曜に入庫したはずなんだけどなぁ。
TELとメールで報告あげてとの催促に対し、
なんだかんだと放置され、結局ケースを割ってチェックしたのが今日だと。
ディーラーってこんなもん?
やっぱ田舎だから独占市場化してるのかなぁ、残念な対応です。
さていつ部品着ていつ上がるのやら・・・

話は変わりまして、
artemisさ〜ん、私の勘違いでしょうか?

【1051】ありがとうございます
2004/3/10(水)19:47 - たま - yahoobb219054065037.bbtec.net 削除

713Rさん>
助言ありがとうございます、今日も電話ばかりでたまりませんでした。

【1050】X4入院しました・・・
2004/3/10(水)19:21 - まさやん@沼津ナンバー%GH - phs1-ppp416.ddipocket.sannet.ne.jp 削除

こちらでは購入時の相談にのって頂いて以来の書き込みです。
タイトルにありますようにX4が来週一杯の予定で入院となりました。
クラッチカバーのツメ?の部分が一部折れているらしいそうです。
今までこんなことは無かったと言われました。

諸事情ありROMもしていませんでしたが、そんなこともあり久しぶりにのぞいて見ましたが、
> 【1045】artemisさんは、もしかして去年のある日曜の午後に国道39号線沿いで、
お話させていただいた方でしょうか?

【1049】もらい事故
2004/3/9(火)22:09 - 713R <storia713r@aa.alles.or.jp> - yahoobb219051102034.bbtec.net 削除

私も追突事故くらってえらい目にあった事があるので・・心中お察しします<たまさん
自分の経験から言うと、もらい事故の場合相手保険屋との交渉は全て自分です。自分の保険屋にお願いしたのは「搭乗者傷害特約」の件だけで(これも入ってるなら忘れずに手続きしときましょう。結構バカにならないです)、後は相手の保険屋に常にマジギ・・いやいや(汗)要求すべき物は要求してましたね。信号待ちでの追突事故で0:100だったからひたすら強気でいけたというのもありましたが・・
もしも相談したい事などありましたらいつでもメールなど下さい。自分の経験談程度ならお話できると思いますので・・ただ、体だけは無理なさらないように!ムチウチは後々響きますよ〜。

【1048】しっかり直るけど
2004/3/9(火)20:35 - たま - yahoobb219054065037.bbtec.net 削除

直しても違う感じがしそうで…新品で直るでしょうけども。自分でなら納得もできますけど。
これを機にもう少しいじるかなぁと思いつつ、DRSショック…マフラー再加工…、
やはり足かな、などと気を紛らわせてます。保険屋との話やら何やら大変で
体は痛いし。

そういえば
例えもらい事故でも自分が入ってる保険屋が相手保険屋との交渉なんかを
代理してくれたりしないですか?
何の為に保険料払ってるんだろうかと思いまして。

【1047】い?!
2004/3/9(火)00:32 - 713R <storia713r@aa.alles.or.jp> - yahoobb219051102034.bbtec.net 削除

たまさん>
あらら・・・最近になって私が知ってるだけでも3台目の事故です<X4
私も昨日スリップでプリメーラに突撃しかけましたし・・気を付けてといってももらい事故では泣けてきますな(TT)
ところでリア回りですか?たまさんって781号車で最後期だしちょっと中古部品とかしんどいですかねえ・・初期型のリアバンパーならあるんですが・・ってもらい事故だから保険で治りますかね。
ピカピカの新車だからヘコむと思いますけど、治ってきた頃にはもう春満開で元気に走れるシーズンです。元気出してください!

【1046】かなしー
2004/3/8(月)22:47 - たま - yahoobb219054065037.bbtec.net 削除

当たられました、リヤ周りがぺしゃんこで。体アチコチ痛いし。
たまりません。車も自分も直(治)さないと。あんまりだぁ、
まだピカピカだったのに…。

【1045】161000円って
2004/3/4(木)09:06 - artemis - net-cmp.oz.kitami-it.ac.jp 削除

取り付け工賃込みの値段じゃないでしょうか
http://narcia.narcia.net/~uhyo/CAR/jpg/x4-access/Image12.jpg
にもそのように載ってます。

パスワード

 更新〕〔終了

管理用〕 問い合わせ先:pietoro@narcia.net

電子掲示板プログラム名:MiniBBS2000i