ぴえとろ君2代目掲示板


更新〕〔終了 文字列 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

【32】インプレッサさようなら
2002/1/24(木)19:35 - 杉浦(うひょ) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - dhcp102.tky.apii.net

インプレッサとさようならいたしました.
しばらくこのインプレッサページも更新が止まります.
短い間ですが,みなさまありがとうございました.

【31】インプレッサ売ります
2002/1/6(日)23:47 - 杉浦(うひょ) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - masq-85.kn.imd.co.jp

家庭の事情と通勤・研究の事情がありまして,インプレッサ
を手放さなくてはいけなくなりました.
ヤフオク出していますので,どうぞ!
お買い得だと思いますよぉ イロイロと付属品も多いので(笑)

エンジンは逸品だと思います.

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e5352725

【30】インプ
2001/12/14(金)15:18 - かーくん - 210.239.255.69

X4乗りですが。
次ぎ買うならやっぱりインプレッサかなー
とはいうものの後2年はX4に乗ります。
新型RAがほしい
インプどうするんですか?

【29】インプ復活
2001/5/13(日)22:52 - うひょ <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - ppp5ppp54.sfc.keio.ac.jp

事情でしばらくインプレッサとお別れしていたのですが,
めでたく復活いたしました.新車の時より調子いいです(笑)

けいたさん はじめまして.
ブーストですが,マップでは,5000RPM以下でアクセルフルだと
最大1.5かかりますね.その後は,カットオフが入って最終的には
1.2ぐらいに落ち着きます.

【28】GDBのブースト。
2001/4/25(水)21:44 - Keita <kimu@fb3.so-net.ne.jp> - proxy1.dentsu.co.jp

はじめまして、元SFC生で現在GDB納車待ちです。

GDBって設定ブーストは約1kgでもオーバーシュートで
1.5kgくらいかかっちゃうみたいですね。
個体差とかではなく、みんなそうなってるみたいです。

Keita@シルバーで発注したもののブラックが気になる今日この頃

【27】新インプレッサ?
2001/3/8(木)01:36 - 沖山 <subaru@a3.ctktv.ne.jp> - rt.ctktv.ne.jp

みなさんこんばんは。

雑誌とかでインプレッサの記事でてますね〜
私の場合は競技用まではいらないです。でも興味ある♪

>DAFさん
私の場合はフォレでインプレッサ並の走りをするので
減りが早かった要因の1つだと思います。ちなみに3.5万キロ
でゲームセットでした。RE01は去年なじみのショップで
フライング販売で買いました。(12/20)

【26】はじめましてです
2001/3/6(火)22:29 - DAF <rd0802@river.days-unet.ocn.ne.jp> - river.days-unet.ocn.ne.jp

沖山さんはじめまして〜。レガシィBG5B乗りのDAFと申します。
新型インプレッサいいですよね。6MTを流用したいところです。
ところで、タイヤですがRE711ってそれほど減りが早かったでしょ
うか?。私の場合はもう2万km越えてますけど、まだ7分山くらいで
すよ。やっぱり走り方にかなり影響されるみたいですね。
ところでインプレッサですが、RAを越える競技ベースオンリーのスパ
ルタンモデルが出るみたいです。詳細は秘密ですけど…一般用途には全
く持って向いていないとか。新ランエボとの真剣対決が楽しみです。

山川さん、はじめまして。
そんなの回転の落ちが遅く感じますか?。う〜ん、個人的にはこんなも
のと思っているのですが。回転落ちが早くなるとシフトアップにも機敏
さが求められます。一般用途であればあのくらいで充分だと思うのです
が…。

では。

【25】インプレッサ契約
2001/3/4(日)23:46 - 沖山 <subaru@a3.ctktv.ne.jp> - rt.ctktv.ne.jp

こんばんは初投稿させていただきます。

随分前にSTi契約しまして納車待ちです。
私のはGDBA4EHでOPがGLです。フォレスターからの
乗り換えです。以前の書き込みでタイヤのがありましたので
私もちょっと書かせて下さい。

フォレスターの時はアルミスーパーレグ+RE711でしたが
(8J 225/45-17)711は減りが早いですね♪去年RE-01にしましたが
なかなかの性能だと思います。アルミ+タイヤはインプレッサに
流用です。これからも宜しくお願いします。

【24】回転落ちが遅い!
2001/2/20(火)16:05 - 山川 <メール送信> - gate.marudai.co.jp

こんにちは、はじめてカキコさせて頂きます。
インプレッサのGDB RA 17インチ仕様車に乗っていますが、
アクセルオフしてからの回転落ちが遅い!
アクセルオフして1秒間位は回転をキープしてるし、エンブレの効き
も弱いし、なんか恐いっす。
排気系のチューンで改善できるんでしょうか?

【23】そうですね
2001/1/6(土)19:07 - 加来 - proxy2.rdc1.ky.home.ne.jp

M5,M7,M7Rはかなり五月蝿かったですね。
私がヨコハマが好きな理由は、ショルダーが柔らかい感じで
とてもコントロールしやすい点です。若干滑り出しが早いですが、
すっぽ抜けにくいので、ドリフトなんかはしやすい感じです。
BSはグリップ感と実際のグリップに差があり、唐突に滑り出すような
感じがしました。でもレスポンスとかは良かったですしウェット性能も
優れているみたいですね。
スタッドレスも振り回して乗るのはヨコハマがやりやすかったです(過去形)
このへんは好みですねヽ(´ー`)ノ

リヤLSDですが、効きはかなり弱いですよヽ(´ー`)ノ
私も15キロまで上げましたが、ロック率自体が低いような感じで
非常にまったりとした効き具合でした。
STIパーツでLSDのカムの作動率か何かを変更したパーツが出ていましたよ。
これに換えるとたしかガチガチに効くはずです(汗)

【22】なんか…
2001/1/6(土)10:02 - DAF <rd0802@river.days-unet.ocn> - river.days-unet.ocn.ne.jp

インプSTIRAの軽量バージョン開発中…という噂が!?
本当なのでしょうかねぇ〜(^^;;;。

ヨコハマはM5を使ったことがありますが、個人的には性能は
OKで、静粛性がダメでした。今履いているRE711は静粛
性もいいしなにより減りません。もう1万5千kmですが、未
だに7分山ですよ〜(^^。加来さん、すみません。うちはブリ
ヂストン派ですぅ。スタッドレスも今でこそ差は少ないですが
10年前はブリザックが飛び抜けていましたし…。

インプSTiの設定ブースト圧は、メーカー発表値で950
mmHgです。ちなみに旧型STiは800ですね。という
ことは、うひょさんのインプはかかりすぎかな?。
私のレガシィは初期型280PSですので、メータ読み1k
がやっとです(爆)。

では、今年もよろしくお願いいたします。m(_)m

【21】にゅ〜 えすてーあい
2001/1/6(土)02:41 - うひょ(杉浦) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - imd-dhcp13.kn.imd.co.jp

現在ショップを検索中(笑)

流石に2.3kgはないです(笑).
どんぴしゃ! ブースト1.5です〜 瞬間1.65ぐらいになります〜.

ミッションですが,冷えている時はシフトアップもダウンも
全くできませ〜ん.回転あわせないと全然だめっす.
暖まると,まぁまぁですが,でもちょっと油断するとゴキンと
いきますね.やっぱ純正オイルだからかしら(笑).
シンクロも「効いてるのかしら〜?」っていう感じします.
真剣に回転数合わせないとクラッチ踏まないでシフトチェンジ
できないです(私が下手というのもありますが^^;;;)
エンジンの回転落ちも遅いので,シフトアップするときは,
けっこう間抜けな感じです.
でも冷えている時はクラッチ切らないでシフトチェンジ
した方が楽です(ダブルクラッチが苦手(笑))
今の感触で評価するとストーリアの方がシンクロ効いてます(笑).

タイヤはやっぱりヨコハマでしょうか^^; 実はまだヨコハマ
は未経験ですぅ.あ,ネオバつけているMR2は運転したこと
ありますけど,タイヤの能力を問うほど飛ばしてません(AW21).

あとリアLSDですが,なんか効きが弱いような(^^;)
DCCDのロックは,ストーリアの強化センタよりロック率高い
感じですね.ダートでは,いい感じです〜.

【20】ことしも
2001/1/5(金)22:15 - 加来 - proxy2.rdc1.ky.home.ne.jp

遅くなりましたが、よろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ

>New Age Impreza STI ですが,ブーストがストーリア並に
えっ?2.3キロくらいですかね(笑)
前モデルでは1.5キロくらいで走ってたようですが(ダートラ)
さらに耐久性が上がったんでしょうか?インプの場合はエンジン
よりもミッションの耐久性を上げて欲しいですね。2日の練習会で
ショップのVer不明が幸先良くミッション昇天しました。既に
片手で数え切れないくらい目です。新型ミッションには期待してますよヽ(´ー`)ノ

>RE01を予約しました〜
あれ?BS派なんですか?ヽ(´ー`)ノ
いけませんねぇ(笑)、ドリフトするならやっぱヨコハマですよ、ふふ。

【19】21世紀
2001/1/3(水)02:13 - うひょ(杉浦) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - imd-dhcp13.kn.imd.co.jp

明けましておめでとうございますぅ.今年もよろしく
お願いしまぁす.今年は「いんぱく」の年ですねぇ・・・

New Age Impreza STI ですが,ブーストがストーリア並に
上がりましたね(笑).すごいなぁ.

DAFさん:
17インチは高いですよね〜.普通のも・・
今履いている010ですが,1万キロ持たないですね.
夏タイヤですが,あと1mmぐらいでスリップサインです〜(今6000Km)
RE01を予約しました〜.スタッドレスは,まだ封印して
あります(笑).

【18】スタッドレス
2000/12/23(土)16:45 - DAF <rd0802@river.days-unet.ocn,ne.jp> - river.days-unet.ocn.ne.jp

16インチだからまだいいと思いますよ〜(^^;;;
私のレガシィはインチダウンしてないのでサイズは17インチ…。
ブリザックMZ03で12.5万円といったところです。高いです。
親父のストーリアCXの純正サイズでは工賃込み4万円で収まった
のになぁ。夏タイヤも高いので、計画的に貯金をしておきましょう。
BSから新発売されたポテンザRE−01が気になる今日この頃…。
では。

【17】おいしいよっ!(Mr味っ子)
2000/12/21(木)17:46 - うひょ(杉浦) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - dhcp-142-82.sfc.wide.ad.jp

ひみちゅーんおいしいです〜(^-^)
バランス取り〜.

【16】ひみチューンっておいしい?
2000/12/20(水)23:59 - 加来 - proxy2.rdc1.ky.home.ne.jp

フケが違うのはひみチューンだからですか?ヽ(´ー`)ノ

【15】ピエトロ君復活
2000/12/20(水)21:24 - うひょ(杉浦) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - imd-dhcp14.kn.imd.co.jp

ピエトロ君復活しましたぁ.
エンジンフケ上がりが全然違うぞ〜.すごいすごい.
オイル減らなくなりました(笑)

【14】ひみチューン
2000/12/18(月)23:22 - うひょ(杉浦) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - imd-dhcp13.kn.imd.co.jp

うふふっ!
ひみちゅなの!
ちょっと楽しみ(^^).

【13】スタッドレスゥ
2000/12/18(月)23:21 - うひょ(杉浦) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - imd-dhcp13.kn.imd.co.jp

スタッドレス高いっス.205/50R16ってびっくりする値段っす.
X4用が下手すると3セット買えるっス.ディーラが案外安かった
のでディーラーでブリザックの「ききもち〜」とかいうの買ったっス.
そろそろ車退院?

【12】インプレッサ入院中(笑)
2000/11/23(木)00:09 - うひょ(杉浦) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - imd-dhcp14.kn.imd.co.jp

早速入院(笑).実は,今回まにゅあるえあこんという超秘匿
兵器を導入したのですが,なんとヒータが入らない(爆).どこかが
ひっかかっていて,ヒータ側につまみをねじってももどってしまう(核爆)
曇り止めでクーラ入れると寒いのなんのって・・・先日の大雨
では,本当に大変でした.というわけで,昨日入院.でも,
1日では原因究明にならず,明日とりあえず,引き取りに行きます.
がんばれ〜神奈川スバルー,ダッシュぐらい1時間ぐらいで
外してくれ〜.キズなんて気にしないから(笑).
あとは,どこからか,引きヅリ音(キュー).多分リアサイド
インナーシューですね.

加来さん:
昨日,ストーリアを久しぶりにちょっと運転.ガーン!!
エンスト〜(笑).クラッチ軽い〜(笑).
フライホイール交換,けっこう真剣に考えています(笑).
でも発売は12月下旬だそうです.ピッチングストッパですか.
はぁい.明日引き取りに行くときにオーダしまぁす(爆).

【11】それはやっぱり
2000/11/22(水)23:16 - 加来 - proxy2.rdc1.ky.home.ne.jp

フライホイール交換ですかね?ヽ(´ー`)ノ

たしかにストーリアはレスポンスがイイです。
でもインプレッサも三菱の4Gと比べると結構いい線いってると思いますよ。
新型インプレッサって強化エンジンマウントって出てるんでしょうか?
ピッチングストッパーは強化品に変えたほうがフィーリングがいいです。
I/C外せば自分で交換できますし。

【10】インプレッサの足〜
2000/11/22(水)01:31 - うひょ(杉浦) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - imd-dhcp14.kn.imd.co.jp

DAFさん:
情報ありがとうございました〜.やっぱり固めですね.
インプレッサのエンジンって回転落ちが遅すぎる気がします〜
ストーリアと比べてはいけませんか(笑).
ストロークは1mmしか違わないのに(たしか75vs76だったような?
ちがいましたっけ?)アクセル抜いても,少しの間回転維持
したあとで,落ちます,ブースト残すための処置でしょうか?
回転落ち遅いのにクラッチが緩いので,なんか妙です〜.

【9】新型インプの足!
2000/11/16(木)21:36 - DAF <rd0802@river.days-unet.ocn.ne.jp> - river.days-unet.ocn.ne.jp

雑誌には堅い堅いと書かれている新型インプレッサの足ですが
、実際はこんな感じです。

○フロントショック 2396/791
○リヤショック   1668/690 「N」
●フロントバネ   38.0
●リヤバネ     33.4      「N/mm」

です。ちなみに私の入れたBG5用STiビルシュタインは

○フロントショック 1862/784
○リヤショック   1225/588 「N」
●フロントバネ   34.3
●リヤバネ     28.4      「N/mm」

です〜(^^;;;。データを比べるとこれでもSTiの方が堅い
んですね。でも、私の足もワゴンボディにはきつい感じがし
ますが。慣れるといい感じですねぇ。




【8】いんぷれっさー車
2000/11/15(水)21:31 - うひょ(杉浦) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - imd-dhcp14.kn.imd.co.jp

加来さん:
前はシュアトラックで,後ろは普通の機械式イニシャル
ほぼ無しという感じです.もう1000Km越えてしまいました(笑).
タックインの傾向がX4君と似ています.前がちょっと重いような
感じがしますが,これはしょうがないですよね.
クラッチが・・・ あとエンジンの回転落ちが遅いです.
まだ慣らし中なので(爆)箱根で3300rpmまでしか回していませんが,
下でもけっこうトルクあるので,6速で遊べます〜.
ミッションいいですよね〜.ストーリアにつけたい(笑).

DAFさん:
ストーリアもありますってば(笑).
あ,私のは安いバージョン(オイオイ!笑)なので16インチブレーキです.
サーキット,ターマックを本気で走る人はブレンボは重要ですよね.
ブレンボとABSという組合せも非常に良いです.16inは,すごくリニア
に効くので,その点ではブレンボより良いです.
ブレーキキャリパ,ディスク以外は,見た感じでは,16in,
ブレンボ共通パーツのようでした.足は堅いです.フロント
4K,リア3.5Kぐらい?

【7】納車おめでとうございます♪
2000/11/15(水)07:55 - DAF <rd0802@river.days-unet.ocn.ne.jp> - pc6.pckantoh-unet.ocn.ne.jp

DAFです。うひょさんもとうとうスバリストですかぁ。
新型は私も試乗しましたが、ブレンボのブレーキは利きすぎです。
6MTはいい感じですね〜(^^。まぁ、私が買うのでしたらSTi
ワゴンでしょうね(笑)。しかしRAにエアコン付いたのですか?。
設定があるとは、知りませんでした。
私のBG5・GT−Bはただいま4年2ヶ月で9万2千kmです。
足が弱ってきたのでSTiのビルシュタインを入れたら跳ねるよう
になりました。まだまだ頑張ってもらうつもりです〜。
X4ではどんな競技に出るのですかね?(^^。楽しみにしてます。

【6】ふっふっふ
2000/11/14(火)23:33 - 加来 - proxy1.rdc1.ky.home.ne.jp

とりあえず書き込み(笑)

今回のインプレッサは私が乗ってたVer3よりも格段に良くなって
ますね。試乗車でスピードリミッター当てて確認済みですヽ(´ー`)ノ
DCCDの駆動配分が変わっているのですが、前の奴は雪道ではなんだか
いまいちでしたが、今回は良くなったんでしょうか。

あ、フロントはヘリカル入れたんですか?

【5】X4とインプ
2000/11/12(日)06:51 - うひょ(杉浦) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - imd-dhcp14.kn.imd.co.jp

masao_x4さん:
掲示板探しですね! えっと掲示板は,たくさん(たしか,4つ?)
あります(笑).全部制覇ですか?(笑)
こちらの掲示板もよろしくお願いします.あと友人にも
よろしくお伝えください!

【4】どうも〜!
2000/11/12(日)06:49 - うひょ(杉浦) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - imd-dhcp14.kn.imd.co.jp

まっこうさん:
掲示板の設定ミス 連絡ありがとうございました!
超あせりました! あぁびっくり!
ストーリアとは,また違うランクの車ですが,
こちらもよろしくおねがいしまぁす!.

【3】2番のり。
2000/11/11(土)22:07 - masao_X4 <masao@shock.smrc.kumamoto-u.ac.jp> - ccppp07.cc.kumamoto-u.ac.jp

こんばんわ。納車おめでとうございます。知り合いも、インプレッサ乗ってます。ここ教えときますね。ところで、X4とこことじつはもう一つ掲示板ありますよね?

【2】やたっ!1番乗り!
2000/11/11(土)10:30 - まっこう <storia@ymail.plala.or.jp> - a044004.ap.plala.or.jp

X4の掲示板の名前コッチのになってますよ〜。

http://www5.plala.or.jp/dirt-king/index.html

【1】テスト
2000/11/11(土)05:44 - うひょ(杉浦) <uhyo@sfc.wide.ad.jp> - imd-dhcp14.kn.imd.co.jp

インプレッサ 掲示板〜.


 更新〕〔終了

次のページはありません.

管理用〕 問い合わせ先:uhyo@sfc.wide.ad.jp

電子掲示板プログラム名:MiniBBS2000i